タイムリミット

悲しい気持ちでいっぱいです。
今日は会社を休んでその気持ちを解明しようと思いましたが
もうタイムリミットです。 明日がまた始まります。


幸せとはなんだろう?大切なものとはなんだろう?
大切な人、物、気持ち、事とは?
なんでしょうか?


布団の上でゆっくりころころとお日さまにあたっていたら少しは解決すると思いましたが
無理でした。
外に出てジョギングでもしようか?そんなことも考えましたが身体が嫌がりました。
そのうち雨が降り出して、雨の方が落ち着きます。


今から転職のための履歴書を書きます。少しでも明日に向けて楽になるために。


こういう時は美術館にでも行って美しいもの
(美しい、表現するという純粋な行為を感じるべき)みるべきです。
明日も休んで美術館に行きたいです。


でもそういうわけにはいきません。


だから、履歴書を書きます。少しでも楽になるために。
右上がりの文字を書きます。少しでも楽に近づくために。


それでは皆様にとって素敵な明日が始まりますように。
わたしはそう思います。